人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケイトウと秋あじさいのアレンジ

まだまだ日中は暑いですが。朝晩はとても過ごしやすくなりました。
先週のフラワーアレンジメント教室のお花です。
秋色が気になりますよね。 今回はケイトウ と秋アジサイを使いました。

ケイトウというと赤やピンクのあざやかな色が多く、ここ田原では仏花に使われるイメージがありますが、グリーンやベージュに近いグリーン、ゴールドに近い黄色、赤でも深い落ち着いた色・・・
お花やさんでも見かけません。 知り合いの生産者さんに分けていただきました。
 
来週も使いたいのですが、来週にはもうお花が終了で使えないのです。とても残念。


ケイトウと秋あじさいのアレンジ_b0223653_1152028.jpg












この作品は小6 の女の子の作品。
花材も少し違いますが自由にいけてもらいます。
自由な発想がこちらも勉強になります。
ケイトウと秋あじさいのアレンジ_b0223653_1161178.jpg
by tussie-mussies | 2016-09-14 11:11 | お店日記
<< イベント 収穫祭 ヴィンテージカラーのドライリース >>